ペンはキーボード

通信制大学の記録と気になることを思いのままに

第IV回科目試験(代替レポート)

こんばんは。

 

第IV回科目試験もコロナの影響で代替レポートの措置でしたね。

通信の皆さんは今週月曜までお疲れ様でした。

 

今回は放送英語(ライティング)、刑法総論会計学を受験したのですが、初めての3科目受験でした。

 

放送英語はこれまでのレポート課題や科目試験から、出題の傾向は予測できていましたが、いつも題材探しに苦労します。。

ある程度は書けたと思うので、なんとか単位が取得できていればという感じです。

 

刑法総論は個人的にはレポートが書きやすいテーマだったような気もしますが、いかんせん法律問題に対する経験が少ないので、あの回答でよかったのかが不安ですね。

 

会計学は仕事で会計の知識が必要になったのでテキストを読み、せっかくだからとレポートを書いたのが受験のきっかけでした。

序盤に取り掛かり、ある程度形になったので、刑法総論に時間をかけていたのですが、実は見直しの時に一番時間を要し、大部分を書き換えました。。

 

3科目とも十分な手応えはなく、何となくできたかなという程度なので不安は残りますが、なんとか単位取得できることを祈っています。

 

次の科目試験でも3科目(民法、債権総論、日本法制史の予定)受けれるようにテキストを読み進めなければ!!