ペンはキーボード

通信制大学の記録と気になることを思いのままに

2021年度第I回科目試験(代替レポート)

こんばんは。

昨日が代替レポートの提出期限でしたね。

受験した皆さん、お疲れ様でした。

 

当初は3科目受ける予定だったものの、追加履修の必要性を正しく理解していなかったので、「民法総論」のみとなってしまいました。

※詳細は↓の記事をご覧ください。

mf1crea.hatenadiary.jp

 

 

ですが、引っ越しや上司の異動などの影響で3月下旬から非常に慌ただしかったので、結果として1科目でよかったかもしれません。

(現在でも業務は落ち着かなくて困っているのですが、、、)

 

 

代替レポートの課題は、ある事例について、契約の成否や有効性等を検討せよ、というものでした。

 

文献を読んでも、ネットで調べてもなかなかしっくりくる情報に出会うことができないまま週末を迎え、日曜日の1日でなんとか書き上げました。

が、、これまで受けた科目試験(代替レポート含む)で最も手応えがありません。。

 

レポート自体も未だ添削中なので、どうなることやら。。