ペンはキーボード

通信制大学の記録と気になることを思いのままに

2020年の目標

あけましておめでとうございます。(←遅い)

 

2019年が始まるときに立てた目標は以下の3つ。

TOEIC 100点アップ

②12冊以上の読書

③新規領域の開拓

 

達成状況は以下の通り。

①受けてすらいない

②3冊(テキスト除く)

③通信に入学

 

ひどい状況ですね。これならまだ目標を立てないほうがマシ。

ですが、目標を立てなければ本当に何もしない人間なので、性懲りもなく2020年の目標も立ててみます。

 

-----2020年の目標-----

TOEIC 100点アップ

②10冊以上の読書

③科目試験6科目、英語、スク2科目の単位習得

 

TOEICはまず受けるところからだけど、科目試験と日程が被ると両方ともひどいことになるので、その合間かな。

通信の方の英語もあるし、日ごろからちゃんとやっていきたいと思います。

 

読書は読んでも記録が残らないので、そのためにもこのブログにアップしてみようかと。

 

通信の方は1年目はあんまりペースが掴めなかったので、2年目は毎日コツコツと続けることをテーマに。あとは通信の方との交流も増やせればいいなと思っています。

 

それとこのブログももう少し更新できればと。

去年は「これは書かない方がいいかな」と思ってやめることがあったんですが、今年はもう少し幅を広げて書いていこうと思います。