ペンはキーボード

通信制大学の記録と気になることを思いのままに

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年度の目標

こんにちは。 2020年度も最後の週末となりました。 ちょうど1年前に東京に引っ越してきて、新たな職場に異動になったものの、コロナの影響で仕事の仕方自体が変わったり、投資の勉強を始めたり、再び引っ越しを行ったり、という色々な意味で激動の1年間だっ…

会計学 -選択科目-

今回は「会計学」の記録です。 会計学は選択科目なので、必修科目や選択必修科目の単位を取得した後でもよかったのですが、たまたま仕事で会計の知識が必要になったことがきっかけで、今年度レポートを提出することになりました。 ○レポート レポートの課題…

憲法 -必修科目-

こんばんは。 前回、「2020年度単位取得状況」(※)の記事で、「やってる感じ」だったものの実際には進んでいなかったと書きましたが、その反省を踏まえ、科目ごとにレポートや科目試験の状況を客観的な記録に残してみようと思いました。 ※2020年度単位取得…

2020年度単位取得状況

こんにちは。 2月下旬に科目試験結果が発表されたことと、再提出中だったレポートの結果が今週中に判明したので、2020年度の単位取得状況をまとめておこうと思います。 ○2020年度単位取得分 ・外国語:1単位(放送授業) ・スクーリング:6単位(春Eスク、夏…