ペンはキーボード

通信制大学の記録と気になることを思いのままに

2019-01-01から1年間の記事一覧

週末スクーリング

こんにちは。 前回から約2ヶ月近く間隔が空いてしまいました。 今回は週末スクーリングについてです。 9月21日から3週間にわたり「政治理論」を受講しました。 授業のスタイルは先生が時々キーワードをホワイトボードに書き、それ以外は口頭で説明するという…

夏期スクーリング(II期)

8/12~17、初めてスクーリングに参加しました。 日吉キャンパスは高校生の時に怖いものみたさで一度行ったきりで約10年ぶり。 日吉の駅前はそんなに変わっていなくて落ち着きました。笑 今回は医事法と経済政策の2つを受講。 医事法はなかなか興味深い内容で…

第II回科目試験を終えて

こんにちは。 前回からだいぶ期間が空いてしまいました。 昨日・今日と科目試験を受験してきました。 入学して初めての試験。 現役で大学に行っていたとき(広い意味で言えば今も現役なのかもしれないが)は、対面で授業を受けて、周りの友達と試験範囲など…

三田キャンパス

慶應義塾大学三田キャンパスへ! 4月28日の入学式は仕事で参加することができなかったので、10連休で実家に帰省するついでに立ち寄ってみました。 これが有名な東門か~と思って眺めました。 思ったよりも大きくて若干戸惑いました。笑 図書館旧館は工事中で…