ペンはキーボード

通信制大学の記録と気になることを思いのままに

三田キャンパス

慶應義塾大学三田キャンパスへ!

 

4月28日の入学式は仕事で参加することができなかったので、10連休で実家に帰省するついでに立ち寄ってみました。

 

f:id:mf1create:20190505151547j:image

 

これが有名な東門か~と思って眺めました。

思ったよりも大きくて若干戸惑いました。笑

 

図書館旧館は工事中でしたが、歴史的建造物があちらこちらに。

都会の真ん中ながら自然も多くあり、厳かな気持ちになりました。

 

連休中で学生も少なく、ゆっくりとキャンパス内を見学することができました。

 

f:id:mf1create:20190505151554j:image

 

通信教育課程入学式の立て札もまだ残っていました。

 

次に来るときは(何もなければ)夏期スクーリングの時期になると思いますが、この場所で学ぶんだという気持ちを新たにすることができました。

 

必修外国語の英語の勉強を進めつつ、必修の憲法民法のテキストを発注したので、届き次第こちらにも取り掛かろうと思います。