ペンはキーボード

通信制大学の記録と気になることを思いのままに

2020年度単位取得状況

こんにちは。

 

2月下旬に科目試験結果が発表されたことと、再提出中だったレポートの結果が今週中に判明したので、2020年度の単位取得状況をまとめておこうと思います。

 

○2020年度単位取得分

・外国語:1単位(放送授業)

・スクーリング:6単位(春Eスク、夏、秋週末)

・テキスト:3単位(選択科目)

 

○通算取得単位(2019~2020)

・必修外国語(英語):7単位(テキスト6単位、放送授業1単位)

・テキスト:7単位(必修4単位、選択3単位)

・スクーリング:12単位(通学10単位、メディア2単位)

 

 

えーっと、、、悲惨ですね。。。卒業は遥か彼方。。。

なんとも恥ずかしい状況ですが、自分への戒めも兼ねて、記録として残しておきます。。

 

今年は昨年よりも「やってる感じ」はあったのですが、振り返ってみればレポは2科目しか出していないし、スクも昨年度と同じ受講数でした。

自分の感覚はあてにならないですね。。

 

これまでは納得のいく状態でレポートを出すことを優先し、まずはテキストを通読してからレポート作成に臨んでいたのですが、来年度は同時並行で進められるようにやり方を変えてみようと思います。 

 

そう思っていた矢先、追加履修の必要性を正しく理解しておらず(ニューズレターの※を読んでいなかった...)、レポートが完成したにもかかわらず、次回の科目試験では1科目しか受験することができなくなってしまいました。。

 

なんとも歯車がかみ合っていない気がしますが、気を取り直してやっていきます。

 

 

※2019年度の単位取得状況の記事はこちら(↓)

mf1crea.hatenadiary.jp