ペンはキーボード

通信制大学の記録と気になることを思いのままに

2021年度第I回科目試験(結果発表)

こんにちは。

先日第I回科目試験の結果が発表されましたね。

 

先日の記事(※)のとおり、「民法総論」の一科目のみ受けました。

※先日記事は以下の記事をご覧いただければと思います

mf1crea.hatenadiary.jp

 

 

結果は、、、D(不合格)でした。。。

僕にとって科目試験での不合格は初めてでしたが、実際、代替レポートは全く手応えがなかったので、不合格でも仕方なかったかなと思います。

(レポが合格していたので少しばかり淡い期待を持ってしまっていました...)

次回第II回の科目試験で再度チャレンジしようと思います。

 

次の科目試験では、もともと受ける予定だった3科目に加えて、前回の科目試験で受けることができなかった「日本法制史」と「債権総論」も含め、初めて6科目受けることになりますが、なんとか頑張って単位が取得できればと思います!